2017年10月21日

★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 久々に行きました

昨日小雨そぼ降る(雨の御堂筋か!)中、1年ぶりに北港公園に釣り友2人とダンゴ釣りに行きました。団子は前日にヌカ、砂、前回残りの集魚剤「釣れまっせ」「チヌニンニク」「細引きサナギ」「麦」を豪華に配合。サシエは生とボイル、コーンを用意。朝市2番に釣り座構え。そろそろグレも狙らえそうなので、ハリス2本バリに。アミエビも混ぜ一投すぐに当たりコッパがウワバリにかかる。今日は反応がよさそうと思いきや、ウリ坊が底で沸いてる様子でサシエが瞬殺。すぐにウワバリをはずし1本バリに変更。隣の本日紀州釣り2回目の幼馴染が「わーどうしたらいいかわからん」と叫んでいる、見ると竿が満月。どうにか操作教えながら上げると30cmのアイが釣れた。友達は海釣りはサビキ釣りしかやったことなかったのでいきなり強烈な引きにびっくりした様子。朝満潮の時合いが過ぎ早い左流れ潮とエサ取りの中何とか25cmのコロコログレを釣り上げるが後が続かない。干潮過ぎて右流れに変わった時最後の一投でなんとかチヌが釣れました。この時期のチヌは元気合ってよく引いて面白かったです。
ここの釣り場の特徴は常に横流れが早く敷石があるので団子がすぐに割れること。また這わせ厳禁。要は潮上に投げ、着底同時に割れて流しすぐに回収し手返し勝負。団子でじっくり魚寄せては通用しません。でもでも高額過ぎる料金のため1年に1回で十分かな
★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 久々に行きました


本日の色んな浮き、手作りか改造 
★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 久々に行きました


閑散とした園内
★和歌山北港魚釣り公園紀州釣り 久々に行きました


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 10:51│Comments(3)
この記事へのコメント
和歌浦よりだいぶいいようですが釣りだい高いんですか?
Posted by 慶やん at 2017年10月21日 13:37
そうよ入場料¥1120に駐車場代¥720も取りやがるんよ。前は住金が運営してて高くなくておばはんがリヤカー引っ張る移動食堂なんかもあってよかったんやけど、新日鉄と合併してからは利益優先で料金は5割上がるは移動販売はなくすは冬場は閉園するわで客は激減してるんやで
Posted by ★★★BODYKISS★★★★★★BODYKISS★★★ at 2017年10月21日 15:06
画像にあるハチマキおじさんは赤桐や
Posted by ★★★BODYKISS★★★★★★BODYKISS★★★ at 2017年10月21日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。