2018年04月14日

★天神崎にチヌふかせ釣りに行きましたが:::

今年になって南紀の釣果が悪すぎて初釣りにも行ってませんでした。
黒潮大蛇行の影響か水温が低すぎ南部あたりでは11度代になり魚も仮死状態で浮いてきたとか。サンゴも全滅したとかでさっぱりみたいです。紀の川河口ノチヌは釣れてたみたいですが画像の見るとシッポもヘロヘロ、真っ黒でフナかコイに見えて行くになれず4月になってしまいました。グレも一部の磯を除けば終了だし、チヌならなんとかなると思い、でも渡船使ってまでも;;で地磯天神崎に決定。
いつものメンバーベテラン初心者のT氏とうっかりU氏とAM4時出発。
生3Kに釣れまっせ1袋、ヌカ、麦とボイル少々。チヌ竿0.6号道糸2号ハリス1.5号チヌ針1号偽峯棒浮き仕掛け。ここは釣り座が低く座ってやりたかったので見やすい棒浮きを選択。
夜明けに到着まずはゴテンマツへ行くも今日は北西がきつそうなので南側へ移動この辺は風裏で池状態。チヌ狙いなのでこれもよし。
ポイント、ネコに3人並ぶ。前に満潮なのでシモリがあるがチヌなら取り込めそう。水深測るが3ヒロもなさそう;;浅すぎ;;;
結果;;;なーんもなし。生体反応なしで終了ーー
T氏はコッパグレ1匹だけ;;;
浮きピクリとも5時間動かず終わりました。水面にはオキアミ同サイズのトウゴロイワシが見えてただけでした。予想通りの結果に昼前にはとっとと帰宅しました。
でもここは駐車場も広くて何か所もあり無料、トイレも2か所あり磯も広大でほんと水も綺麗で景色もよくいいところです。和歌山市内のようにどこからともなくオジが飛んできて「にいちゃん¥500な」言われません。またいい状況のときに行ってみたいです。

★天神崎にチヌふかせ釣りに行きましたが:::

Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。