2018年12月12日

★市江のグレ釣り40cm確保 今年も食いは悪そう

今年初沖磯にユーゾー君と市江に行ってきました。
生2枚V9徳用 ダイワ遠投グレ、麦、アミエビ用意。
4時半ユーゾー君のアウディクーペでぶっ飛ばし6時前に港。
真っ暗な中すでに船に大勢の人が乗り込んでる。
少し焦りながら船頭に名前を告げ最後に押し込まれる。
最近のんびりした渡船屋ばかりだったので久々にこの「前のめり」の感覚を味わう。赤黒の制服のようなウェアで白の活かしバッカンの持った本気モードの釣り人だらけ。ワテらのような普通の装備な人はおりません。笠ボが廃業してるのでカニや八十まで行ってる。笠ボはのんびりしてよかったのになー。結局上磯の最終のハタザキの渡礁したのは7時過ぎでした。ここは船頭が磯を指定するシステムです。なにを根拠に磯割をするかは知りませんが、やはり結局常連さんがA級磯に乗るんでしょうね。磯釣り初心者や一人釣行のひとには行きやすい渡船屋さんだと思います。

★市江のグレ釣り40cm確保 今年も食いは悪そう

★市江のグレ釣り40cm確保 今年も食いは悪そう
★市江のグレ釣り40cm確保 今年も食いは悪そう
★市江のグレ釣り40cm確保 今年も食いは悪そう


本日の仕掛けは竿紫電メガティス1.2号5.3 リール安物、道糸2号、ハリストヨフロンハード1.7号 ハリ掛かりすぎ5号 浮きB
船着きで並んで竿出し。本日北東微風でナギ。中潮まわりですが潮は動かずにうろうろあっちこっち。ハタザキは地磯ですが根が張り出して釣り座はあまりない。ユーゾー君化け物らしきかけてやりとりしたがハリスザラザラで痛恨ばらし正体わからず。潮動かないので際のシモリ際狙いに変更しウキ下浅目2ヒロでユラユラと浮きが入りヒットし余り抵抗なく上がってきたのは40cmジャストくちブト。もうちょっと抵抗してくれよな。その後も潮動かずに納竿まじか暗くなりかけパラパラとボイル撒くと真っ白なオキアミがすごく目立つ。
これだと思いボイルで一発消込32cm追加。
4時納竿し迎え待つ間に前で浮きグレがボコボコ「なんじゃこれはあと1時間早く現れんかい」
この日は半分以上が坊主のようでした。

★市江のグレ釣り40cm確保 今年も食いは悪そう


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 13:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。