2014年05月16日

☆昔昔、片男波テトラでガシラの穴釣り

これもはるか40年程前の釣りの話
和歌浦が一番汚かった頃face04
片男波も全く整備などされてなく
根元から波打ち際はテトラが積まれ途中所々砂浜がありました
堤防を先までジテコでも行けました
海の色はチョコ色で色んな物が流れ着いていました
ブタや鳥の死骸などよく打ち上げられてましたface07
今みたいに下水道も整備してなかったので家庭排水もそのまま
和歌川に垂れ流しでホンマ汚かったですik_00
よく今みたいに綺麗な海水浴場に生まれ変わったもんだと
感心しますik_78

今の漁港に入ってすぐのとこから旧波止のあたりに
何も持たず行き、落ちてる針とテグスと棒にくくりつけ
テトラの貝を餌にテトラの隙間に突っ込んでガシラ釣りしたもんです
釣り荒れてないので30cm近いガシラやアコウが釣れました
外道でドジョウみたいなのも釣れました

ワテラ貧民子供はタダで釣りをして
晩御飯のおかずをゲットしていたのですik_26


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。