2014年08月25日

☆串本須江と古座の釣り トホホ

face07タイトルからして本格的磯釣り期待してる方
残念ですがしょぼーい釣りなので期待しないでね

1泊2日で家族旅行で勝浦温泉に行きましたik_34
毎年海に行くのですが今年は天候不順で今頃
初日は串本須江の白野港で焼肉してから
岩場で娘と家内はいつものシュノーケリング
2人とも(*^ω^*)でmy足ひれも持参するほど
潮岬を東に回ると水温はイッペンに下がり震えるほど
冷たい。女2人は平気で「貝とったどー」と叫んでいる。
ワテはここまで来たからには磯釣りしたいが我慢し
家族の見える場所で釣りすることに
☆串本須江と古座の釣り トホホ


ここはしょらさん渡船の出る港で堤防の外には
養殖イケスがならび、いかにも何か釣れそう
仕掛けは万能のカゴ釣りで撒餌にアミ、2本バリでサビキ針とサシエ針
にはボイルでカゴまで3ヒロで30m投げる
ところで誰もおらんけど何が釣れるんかいな思い
先端におじいさん発見し近づき
「ここは今何がつれるんですか」と敬語で話しかけると
フル無視;;;;「カチーン」face09
「おいやん何釣れるん」と再度尋ねると
「魚」;;;「カチコーーン」face09face10
ここでスイッチON!こいつは年寄りでも許さんぞicon09
「へーそーなんや魚が釣れるんや 牛や豚は釣れへんのやik_81
と言い放ちその場を去る

親切じいさんのおかげで魚が釣れることがわかり
頑張るが丸坊主で終了~

勝浦温泉1泊
☆串本須江と古座の釣り トホホ


太地でくじらと一緒に泳ぎik_78
古座の九龍島に藤田渡船で上陸

ここはかつて無人島濱口のトッタドーのロケがあったところで
女2人が楽しみにしてた戦国時代九鬼水軍基地があった
洞窟だらけの島
カヌーでもたくさん家族連れが来てました
早速彼女らは素潜り貝採り専念
島の表は1級磯だらけだが裏側は浅瀬ばっかり
娘にたのみ離れ磯までゴムボートで泳いで
引っ張ってもらい渡礁
昨日の仕掛け投入繰り返すが全く音沙汰なし
潜ってる女どもは「大きな魚いてるで」と言うが
エサには反応なし、試しに磯際にアミエビまいてみるが
魚は全く見えず 降参終了~~
☆串本須江と古座の釣り トホホ


帰り娘船頭に泳いで迎えにきてもらうのも
かわいそうになり 浮き輪つけて竿仕掛け持って
海にドボーンし泳いで帰りました。
藤田渡船が迎えに来る頃には大雨icon03

椿の道の駅で温泉に浸かり体暖め
田辺のよし平の美味しい天ぷら食べて
濃い休日を終了~~ik_96


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 13:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。