2014年10月13日

第32回紀北和歌浦紀州釣り大会 トホホのホ

12日台風前日に和歌浦港一帯でチヌ釣り大会があり参加してきました。台風目の前で風、雨、ウネリで釣り場選択に迷う。
底物師さんとお揃いの丸西帽子でマック0集合し、自分配合のヌカを
機械で混ぜる。ここの機械は1人分作るのに早くて最適だ。
いつもと違い賞金かかってるのでイワシ粉やチヌニンニクなど入れ
贅沢ヌカに仕上げる。サシエは生とコーンとフナムシを用意。
第32回紀北和歌浦紀州釣り大会 トホホのホ


暗いうちから受付を済まし悩んだ挙句、旧波止の内側に釣り場選択。
知り合いは新波止の内側のイケス横狙い(どっちかだと思ってたが、
そっちが正解でした)

荒れてるので港内に魚が入ってきてると確信しダンゴ打ち返すが
反応なし、時々ゴンズイが釣れてくる程度で満潮近くになり
ウネリが音を立てて上がってきて気持ち悪い。
ブレイクタイムで底物師さん簡易バーナー持参でカップヌードルを
ご馳走に;;そのうちに焼肉でもはじめるかな。
とうとう波が足元超えそうな勢いになり、外向きの若者も
帰ったので上に上がり外向きで始める。
第32回紀北和歌浦紀州釣り大会 トホホのホ


この堤防は下が所々抜けて水がエライ勢いで通り抜けるので
うずを巻いて流れがアトランダムに変わりやりにくい。
心配していた雨、風はほとんどなく懸命に打ち返す。
ハワセを1~2ヒロをとり仕掛けが浮き上がらないようにしたり
少し底から切ったりしたが当たりなくたまに釣れるのは小型ハナマルのみ。PM1時頃に理想的なスーと浮きが入り合わせると
チヌ独特のグングン首振る引きボラのような暴君でなく
次第に寄ってくる経験上35cmの本命やなと確信したとたん
ガックシの針ハズレ、納竿間近に25cmのハナマルが釣れ
今回もボウズで終了~~

知り合いは新波止内側で本命キープで2、3位に入賞しました
。私の釣り場選択ミスでした。底物師さんすみませんでした。
第32回紀北和歌浦紀州釣り大会 トホホのホ


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 13:18│Comments(1)
この記事へのコメント
あはははぁぁぁ・・・・
お疲れ様でした・・・

また、来年の大会に期待しましょう・・・
Posted by 底物師 at 2014年10月14日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。