2014年10月27日

☆釣り場でのケンカは止めてーー

釣りでの強烈な印象第4弾face08face07
これも強烈に記憶に残ってますicon11
またまた古い話で恐縮です。約25年前のこと。
その頃ホームグランドはみなべでK渡船に通ってました。
狙い目も沖磯の一の島か中之島に渡ってデカグレでした。
会社の後輩2人と中の島に渡ったときのことです。
K渡船で他3人のお客さんと中の島に渡礁。
H渡船から先客が5人程いて全員が船着に並んで釣ることに。
降りるときに後輩が先客の一人に「兄ちゃんサッサと降りんかいや」
と言われ、ちょっとムッとなりましたが、気を取り直して釣り開始。
観察、会話を聞いてるとH渡船の5人は大阪市内の某有名釣クラブの人たちでお揃いのユニフォームで会長の年配の人は誰で知ってる有名人でした。K渡船の3人は朝暗くて私服もわからず、どんな人たちか想像できなかったんですが、あまり上手くなくて楽しみにきてる感じでした。そのうち釣れないので3人は一旦竿そのままにして港に「コーヒーでも飲んでくるわ」と言って船に乗り込んで帰りました。
1時間ほどで帰ってきたときトラブル発生ik_84

「お前ら何しに来たんや、釣れる魚も釣れんで」と会長の一言で、
3人組は豹変し、一人が胸ぐら掴み「年寄りから、大目にみとったけど舐めた口聞きやがって、海へほりこんで殺したろか」
もう一人は後ろから手をだして会長の頭をボコボコ殴る。
もうひとりは止めるのかと思いきや、ベスト掴んでひっくり返しやりたい放題。端まで引っ張られ会長もう海に落とされそうに。
他の4人の会員は何してるんやと振り返ると、
ナント全員シカトして釣り続行中
「なんじゃこいつら会長が海に突き落とされようとしてるのに、ナント薄情な奴ら」「こいつらがこんなやのにわしら知るか」と思って成り行きみてると。もうひとりH渡船で来てた人がようやく止めに入り無事収まった。しかしこれからが地獄の始まり小さな島であと4時間ほどこのメンバーで何事もなかったかのように釣りをするはめに。
殴った奴、引きずり回した奴、ナイフまで出した奴、やられた有名人、それを傍観してた会員、それを見物してた我々が仲良く小さな磯で同じ時間を過ごしました。
港に帰り待合室で着替える時3人組は「あんな爺いやったたらよかったんや」の話し声にぞっとして私服見ると「あー怖」車見ると「おー怖」
の3人組でした。カッパ着てたら素人かヤクザかわからんもんな。
ボッコボコにされた会長と放置した会員のその後がどうなったのか
は知りませんが、絶対関係は悪化したと思います。

皆さん他人に対する言葉使いは釣り場でも気をつけましょう。
ケンカで殺人が起きた事例もありますよik_84
☆釣り場でのケンカは止めてーー


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。