2015年05月21日

☆マリーナ大波止でヌカ切り

19日にユーゾー君とマリーナにぬかきりに行きました。
前日夜から台風なみの天気でどうなるかと;;face07
雨雲予想図どおり6時以降にピタッと雨は止みました。
今の天気予報はスゴイ1時間単位で雨がわかりますicon01
午前中は吹き返しの風もなく少しウネリがあるぐらいで
海面は凪いでいて当たりも取りやすかったですface02
餌は生と石ゴカイを用意し、ヌカに少なめの砂とグレ集魚材、麦、アミを配合。タモが届かないのでハリスは1.2号で抜き上げる作戦。
今の時期多分コッパ主体で大型チヌは来ないだろうって感じ。
チョイ投げで敷石の上、棚も底から1ヒロとります。
竿先が海面に届かないので竿絡みしにくい重めのウキを選択。
がまチヌ竿を取り出すとナントトップガイド折れてるface08
急遽ユーゾー君の予備竿拝借、これが改造竿で手元1.7号真ん中から先が0.6号でなんとも使いにくいが、仕方ないface03
午前中は1投げごとにウキが入りコッパが釣れる。
しかし小さすぎるナントカ持ち帰りサイズ4枚だけキープする。
お昼すぎると吹き返し風が強くなり向風となり
気持ち萎え萎えで終了ーーーicon07

ここは北港釣り公園と違いタダやし流れもゆるく人も少ないし
水深も丁度よくいいんだが、ik_20
釣り座が高すぎる、前に壁があって座ることできないのが難点ik_00
でかいの来たら諦めるしかない。
魚もお見せするほどの物でもなかったので
画像はありませんik_70


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 14:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。