2015年07月23日

☆マリーナ大波止 ヤナギの下にヒラメは2匹おらんか

前回のサビキでヒラメゲットに気をよくしてface02
またまたマリーナにI君と釣行
情報ではカマスやキスも釣れてるということなので
カマスはジグサビキを用意、キス用に石ゴカイも
I君はヒラメ狙いで小アジをサビキでノマセで狙う
小雨模様の中5時頃到着、結構賑わってる
いつもの少し左側で竿出し
I君ヒラメ仕掛けは二股サルカンに1.5号半ヒロ捨て糸に10号重り
もう一方に3号ハリスに2本針に小アジつけ投入
ほんとはもっと軽い仕掛けにしてアジを泳がせたいのだが
お隣さんとも近いのでオマツリ必至で遠慮する
I君は小アジは連発でオカズ確保

私は夜明けにカマスサビキにあみかごの代わりにジグをつけ
投入繰り返すが、当たりなし、30M沖ではカマスが水面
跳ねてるのだが、かすりもせずすぐ終了
次は五目狙いのカゴ仕掛け
4号棒ウキに金属かご天ビン、クッションはさみサビキ針3本つけ
半ヒロ下にチヌハリ1号で生オキアミのどこからでもかかってコンカイ
仕掛け。撒餌はヌカにアミエビ、麦。
いかんせん海の色が悪い、茶色ではないが濁りきってる
この仕掛けだと丸アジ、アイ、チヌは釣れるはずだが;;;
片手間にキスも投げるが反応なしI君はキス2匹ゲット

そのうち底物師さんが自転車で見物にコーヒーの差し入れ
いつもありがとうございます。
後ろでラインの動画撮影始める「早く釣ってよ」と
煽られるが全く反応なし
そのうち結構キツイ雨が降ったり止んだり
その度に内側の雨よけベンチに避難

ふと前見るとお隣カップルの糸が真横にタルタルで
無人状態、「困ったもんだ」そのうち女が戻ってきたので、
「この糸真横にずーっとたるんでるで」と言ってやると、
「アジを泳がせてるんで」と返答face07
そういう問題じゃなく邪魔になるんだよなface09
こういう奴はこんな混雑した釣り場でアジを泳がすなんか
平気な強い精神をお持ちで;;;icon09

結局ヒラメ、五目は坊主
I君の小アジ大漁で終了=~
雨も強くなり片付けてると隣のカップルはゴミ放置し
帰ってしまうik_00
最低の奴らやと思い、駐車場へ
ここは2台分だけ邪魔にならない無料スペース
があり朝とまってたので¥500Pへ
するとその横駐車場入口付近邪魔になるとこに
厚かましく2台止まってる。
I君と「これはアカンよな、厚かましいわな」と指さしてると
さっきのお隣カップルがドア開ける。
やっぱりこういう輩は行動は共通してる。
周りのことなどお構いなし自分さえよけりゃそれでよし。face08
ホンマ堤防釣りは色々な奴が集まってくるわ


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。