2015年10月31日

☆青岸 チヌ紀州釣り

何年かぶりに青岸に釣行
昔の白灯台と言われた場所
紀の川の河口で昔は川側にもテトラがなく
川むいて紀州釣り、カゴ釣りなど座ってのんびりできました。
10年程前に工事で埋め立て、様変わりし大きなテトラが
入り内側が釣り座になりました。
地元有志が手製階段をつけてるので堤防に降りるのも
簡単です。この日も有志の方がゴミ拾いをしてくれてました。

この日の仕掛けは竿がまレセプター06号、道糸2.5号ハリス1.2号2ヒロ針チヌ1号、生、コーン、生ミックがサシエ。ヌカと砂、麦、サナギ粉、残り物集魚材配合。20m勺で投げ込みます。
釣り座は堤防手前の方です。どこでも同じです。
タチウオ釣りの人が帰る8時頃到着、ガラ空きです。
多分夜は一杯です。

1時間程はボラの活性が高く、そこらじゅうで跳ねています。
サシエにも食いつき玉が壊れてしまい往生します。
ナントカ、水汲みバケツのロープで切って応急処置。
チヌの活性もよく小型ながら当たります。
この日は底這わせより20cm程切ったほうが良かったです。
生よりもコーンがよく餌取りもなかったです。
日が昇り逆光になり黒浮きに変えるとシルエットがバッチリ!
その後もぼちぼち当たり、2時納竿としました。

ここは釣り場が南向きで後ろも高く風も遮ってくれますので
コレから釣りやすくなります。
帰宅後飯食って、123へGOGO
刃牙で13連で9万トンゲットで生活費確保
休日で家でゴロゴロするが大嫌いなトムおいやんでした
☆青岸 チヌ紀州釣り


☆青岸 チヌ紀州釣り


☆青岸 チヌ紀州釣り


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 13:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。