2016年10月08日

★エサ取りにも命あります それテレビで言うたらあかんわ

何年か前釣り番組見てると、筏のチヌ釣りで名人といわれてる人が
フグを次々と釣り上げ筏の上に放置して干乾しにしている場面があった。しょうもないことしやがってと思ってみてると。司会の漫才名人(司会では全くおもろない)の奴が「エサ取り釣れると腹立つんですよね、みんなこうやって並べるんですよ。ねえ今Oさん」と解説者に相槌を求める。今Oさんは苦笑して「そ、そうですねー?」きまり悪そうに返事。
まだおおいかぶさるように「ぼくら子供の頃、食べられへん魚釣ったら堤防に、ほったたもんですわハハハー」と来た。
番組盛り上げようと言ったのかも知らんが、
それはあかん。スタッフもカットせなあかんとこやろ。
釣り人からはエサ取りかもしれんが、魚にとったら関係ないこと。
フグもベラもオセンもチヌもグレも同じ命です。
命いただくならちゃんと食べるか、放流するかせんとあかん。
そんなこともわからん名人はテレビに出したらあかんし
ヘラヘラ同調する、おもろない司会者はやめないかん。
あんまり頭にきたんでサOテレビに抗議メール出したけど、
なしのつぶてでした。

エサ取りには好かれるけど本命には横向かれるオイヤンの独り言でした。
★エサ取りにも命あります それテレビで言うたらあかんわ


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 16:22│Comments(1)
この記事へのコメント
まさしくそのとおりですね。同感。小さな命や大きな命(ゾウやサイ)をi大事にしない人が多いです。
Posted by ケイやん at 2016年10月08日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。