2017年03月01日

★口和深 雨鳥→地の平床 グレ釣り

荒天続きでグレ釣り行けず、そろそろ終盤の昨日 口和深 下谷渡船に行きました。前日各渡船に問い合わせしたところどこも「アカンなあ」の返事。どうしようと迷ったんですが、人さえ少なかったら沖の三石に乗ればなんとかなるやろということで口和深に決定。生オキアミ4.5kにアミエビ2kと爆寄グレ、V9購入しユーゾー君と3時半出発。「今日は火曜日やし下谷にマルニシのKさん来てるんちゃうか」言ってると案の定どっかりストーブ前にドテラ着て座ってました。西武の簑島出の東尾そっくり船頭が「三石乗る人先のって、地方は後からいくで」で7人ほどが乗り込む。7人やったらなんとかなるかと思いながら、やっぱり尻込みして地方に決定し港で待機。谷口渡船は全員乗せて出船。ホースヘッドには6人ぐらいがへばりつく。先に乗り込みヘッドから動かないもんやから、なかなか乗り込めない様子がわかる。結構な波でかぶりながら出港していきました。地方待機組は「あそこまでして釣りしたいんか、わしらとは人種が違うな」と話し声が;;;そのとおりやな;;
こんな人よりたくさん釣りたい欲の塊がみられるのももう和歌山でもここだけでしょう。事故もあるやろなと思ってると渡船が戻ってきた。1人が凍り付いた顔で降りてきたんで船頭に「忘れものしたん?」聞くと
「海に落ちたんや、磯に渡ってからすべりおちた」
そうここは磯に渡ってからもポイント争奪戦があるので慌てたらしい。
船に挟まれたら死んでるとこ。こわいこわいそこまでして釣りしたくないわな。地方ならどこでもいいので船頭任せで雨鳥にユゾー君が船着きでワテは沖向きに払い出しもありいい雰囲気でしたがユーゾー君30cm1匹釣ったとこで磯替わりで地の平床へどこも芳しくなさそう。
沖向きポイントでユーゾー君3匹追加し、ワテは三の字さんばかりで終了。家族にはグレより三の字さんが好評で血抜きしハラも掃除して持って帰りました。沖に行ってた人はみんなたくさん釣ってました。
ワテはそこまでしてたくさん釣りたくないなと痛感した釣行でした。
★口和深 雨鳥→地の平床 グレ釣り

★口和深 雨鳥→地の平床 グレ釣り


Posted by ★★★BODYKISS★★★ at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。